おおつねまさふみは自殺者まで弄んで何が楽しいのか

おおつねまさふみというネットヲッチャーがいる https://www.facebook.com/otsune?__tn__=%2CdC-R-R おおつねまさふみ 自己紹介 インターネットリスクマネジメント、炎上対策。元システム管理者(網路炎上話題對策顧問公司) 株式会社MiTERU 代表取締役 神奈川…

「元ネットウォッチャー」raf00氏の訃報とネットウォッチの正しい死

@daichi 【お知らせ】篠原栄太さん @raf00 は、去る1月15日、事故のため急逝されました。ご遺族に代わりまして友人を代表し、生前故人に賜わりましたご厚誼に対し心から御礼申し上げます。なお共有いただきました故人との思い出につきましては、責任を持って…

やまもといちろうのTwitter サブ垢凍結

やまもといちろうのTwitterはゲームアカウントも凍結された。 一方のFacebookでは 山本 一郎 1時間 · 文春オンライン 無事にランキング入り。お読みいただきありがとうございます。#山本一郎 などと平静を装いつつ自分の居場所がまだあるように主張しており…

大常まさふみ またやってるな

二桁RTしかないツイートに #炎上 などとつけて必死に炎上させようとする 大常氏の汚らしい一面が垣間見える。 ネットウォッチャは中立だと言いながら主体的に意見せず「こいつを攻撃しろ」という マーカーだけ設置し続ける卑しい男だ。 そこにくっついている…

ネットウォッチャーはプロフェッショナル足り得ない

ああ、それはおおつねさんに向けてじゃなくて宮崎さんに書いた言葉ですね。おおつねさんは「○○と言われても仕方がないですね」とか当事者なのか第三者なのかよくわからない謎の言い回しを多用するし人間性にも疑問を持ってるし自分が嫌なことを突っ込まれた…

もうネットウォッチャーは皆消えていくのだ

山本一郎のツイッターアカウントがバンされた。 直接的には彼が特定のユーザに対して殺すという脅迫表現を使ったことによる。だが根本的には彼の過剰な表現に対して常に苛立ちを持っている人たちが一定数いて彼の誤った挙動を多くの人間が通報したことによっ…

ネットウォッチは悪なんじゃねーの?

こんな記事を見つけたネットウォッチは正義でも悪でもない - アフターダーク2.0 http://dark.hateblo.jp/entry/2018/07/08/183819ネットウォッチは中立で単なる好奇心だから善でも悪でもないと言う理屈のようなのだ。俺はそう思わないね。前回の記事にも書い…

おおつねまさふみ氏は勘違いをしている

(ハゲックスで話題のはてなを使い始めてみた。説明を読まずに使い始めたからよくわからない。匿名ブックマークとふつうのブログ機能があるの?匿名性両方あるの?なんやこれ全くわからん) とりあえず最初なので軽く 1.ネットヲッチは下賤で野卑な行為である …